令和5年度 指定障害児通所支援事業に係る自己評価等の公表

令和5年度 指定障害児通所支援事業に係る自己評価結果等の公表

あうりんこ各事業所について、以下のとおり結果を公表致します。

保護者様には、お忙しい中ご協力頂き感謝致します。有難うございました。

令和6年度も引き続き宜しくお願い致します。

〇あうりんこ吉野

吉野【児童発達支援】事業所における自己評価結果(公表)                                        吉野【児童発達支援】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)                                                       吉野【放課後等デイサービス】事業所における自己評価結果(公表)                                                    吉野【放課後等デイサービス】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)

〇あうりんこ紫原

紫原【児童発達支援】事業所における自己評価結果(公表)                                           紫原【児童発達支援】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)                                紫原【放課後等デイサービス】事業所における自己評価結果(公表)

紫原【放課後等デイサービス】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)

〇あうりんこ谷山

谷山 【児童発達支援】事業所における自己評価結果(公表)

谷山【児童発達支援】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)                                                谷山【放課後等デイサービス】事業所における自己評価結果(公表)                                                                                                    谷山【放課後等デイサービス】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)

〇あうりんこHOUSE

HOUSE【児童発達支援】事業所における自己評価結果(公表)                                                 HOUSE【児童発達支援】保護者等からの事業所評価の集計結果(公表)

令和4年度 指定障害児通所支援事業に係る自己評価等の公表

令和4年度 指定障害児通所支援事業に係る自己評価結果等の公表

あうりんこ各事業所について、上記内容の結果を公表致します。

保護者様には、お忙しい中ご協力頂き感謝致します。有難うございました。

令和5年度も引き続き宜しくお願い致します。

 

あうりんこHOUSE

【あうりんこHOUSE 児童発達支援】事業所評価(保護者等)

【あうりんこHOUSE 児童発達支援】自己評価結果

あうりんこ吉野

【吉野 児童発達支援】自己評価結果

【吉野 児童発達支援】事業所評価(保護者等)

【吉野 放課後等デイサービス自己評価結果

【吉野 放課後等デイサービス】事業所評価の集計結果(保護者等)

あうりんこ紫原

【紫原 児童発達支援】自己評価結果

【紫原 児童発達支援】事業所評価の集計結果(保護者等)

【紫原 放課後等デイサービス自己評価結果

【紫原 放課後等デイサービス】事業所評価の集計結果(保護者等)

あうりんこ谷山

【谷山 児童発達支援】自己評価結果

【谷山 児童発達支援】事業所評価の集計結果(保護者等)

【谷山 放課後等デイサービス】自己評価結果

【谷山 放課後等デイサービス】事業所評価の集計結果(保護者等)

 

 

 

 

令和3年度 指定障害児通所支援事業に係る自己評価結果等の公表

令和3年度 指定障害児通所支援事業に係る自己評価結果等の公表

あうりんこ各事業所について、上記内容の結果を公表致します。

保護者様には、お忙しい中ご協力頂き感謝致します。有難うございました。

〇あうりんこ紫原

児童発達支援・保護者(公表)紫原

児童発達支援・事業所(公表)紫原

放課後等デイサービス・保護者(公表)紫原

放課後等デイサービス・事業所(公表)

〇あうりんこ谷山

児童発達支援・保護者(公表)谷山

児童発達支援・事業所(公表)谷山

放課後等デイサービス・保護者(公表)谷山

放課後等デイサービス・事業所(公表)谷山

〇あうりんこ吉野

児童発達支援・保護者(公表)吉野 

児童発達支援・事業所(公表)吉野

放課後等デイサービス・保護者(公表)吉野

放課後等デイサービス・事業所(公表)吉野

〇あうりんこHOUSE

児童発達支援・保護者(公表)あうりんこHOUSE

児童発達支援・事業所(公表)あうりんこHOUSE

 

 

南日本新聞掲載 情報

令和3年10月4日 南日本新聞

 

弊社スタッフ 西野将太(言語聴覚士)

『鹿児島きょうだいの会』設立に対する思い等についてのインタビュー記事が掲載されています。


令和3年9月 鹿児島市吉野町に新事業所『あうりんこHOUSE』が開所いたしました。

令和3年9月 鹿児島市吉野町に新事業所『あうりんこHOUSE』が開所いたしました。

令和2年4月に開所しました『あうりんこ吉野』を利用希望される方が多く、ご利用枠に収まらない方々には長らく待機して頂いていました。

『あうりんこHOUSE』の開所は、ご利用を希望される皆様のご期待に応える形となりました。『HOUSE』は、平屋を改装しアットホームな雰囲気の環境となっております。

サービス内容は、未就学児を対象とした児童発達支援と保育所等訪問支援事業となります。

スタッフは、言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・保育士といった専門職が配置されておりそれぞれの専門性をお互いに共有し、個別活動や小集団活動を通して最善の支援を提供する事が可能です。

必要に応じて看護師を配置しており、医療的ケアが必要な方も安心してご利用する事が可能です。

事業所詳細につきましては、事業所情報をご覧ください。

 

東京おもちゃ美術館×日本財団より贈呈頂きました。

・東京おもちゃ美術館様と日本財団様との共同プロジェクトとして開発されました、

難病の子どものためのおもちゃセット『あそびのむし』をあうりんこ吉野に贈呈して頂きました。

 

・『あそびのむし』が大切にしているポイント

1.時間を忘れて、夢中になろう!

・医療的ケアや重度障害があっても夢中になる遊びを見つけたい。

2.ワクワク、ドキドキを育てよう!

・教育や教育だけが目的ではない、ワクワクドキドキの遊びをしたい!

3.ワイワイみんなで遊ぼうよ!

・あなた遊ぶ人、私見てる人じゃない、一緒に過ごす大人も楽しく遊びたい!

 

一つのおもちゃを目の前にすれば、子どもも大人も関係ない。もちろん、健常者も障害児・者も難病がある人もみんな一緒。自分の立ち位置を忘れて夢中になって遊ぶことで、自然とコミュニケーションが生まれ、笑顔の花が咲く。『あそびのむし』はそんな瞬間を大切にしている                                            (日本財団ジャーナルより引用)

 

寄贈して頂きました『あそびのむし』は、あうりんこ事業(児童発達支援、放課後等デイサービス)はもちろん、訪問看護・リハビリサービス モーション鹿児島のご利用児の皆様にもご使用させて頂いております。

カラフルなおもちゃに目を輝かせて遊んでいる利用児。保護者様も一緒に遊んだり、楽しんでいるご利用児を眺めながら微笑んでいる様子がとても印象的です。『あそびのむし』はこの度全国各地に寄贈されておりますが、あそびのむしが大切にしているポイントは遠く離れた鹿児島にもしっかりと伝わっております。

今後もみなさまの笑顔を引き出すために、大切にご活用させていただきます。

 

 

 

あうりんこ谷山 令和2年度  保護者等向けアンケート/事業者向け自己評価表の結果 

厚生労働省が定める「児童発達支援ガイドライン」「放課後等デイサービスガイドライン」に基づき各サービスの質について、職員による自己評価や保護者様へのアンケートを実施しました。

アンケートにご協力頂きました保護者の皆様には感謝申し上げます。

アンケート結果に基づき、より良いサービス提供に努めさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

令和2年度 あうりんこ谷山 事業所における自己評価(児童発達支援)

令和2年度 あうりんこ谷山 事業所における自己評価(放課後等デイサービス)

令和2年度 あうりんこ谷山 保護者等からの事業所評価・集計結果     (児童発達支援)

令和2年度 あうりんこ谷山 保護者等からの事業所評価・集計結果     (放課後等デイサービス)

 

 

あうりんこ紫原 令和2年度  保護者等向けアンケート/事業者向け自己評価表の結果 

厚生労働省が定める「児童発達支援ガイドライン」「放課後等デイサービスガイドライン」に基づき各サービスの質について、職員による自己評価や保護者様へのアンケートを実施しました。

アンケートにご協力頂きました保護者の皆様には感謝申し上げます。

アンケート結果に基づき、より良いサービス提供に努めさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

令和2年度 あうりんこ紫原 事業所における自己評価(児童発達支援)

令和2年度 あうりんこ紫原 事業所における自己評価(放課後等デイサービス)

令和2年度 あうりんこ紫原 保護者等からの事業所評価・集計結果     (児童発達支援)

令和2年度 あうりんこ紫原 保護者等からの事業所評価・集計結果     (放課後等デイサービス)

 

 

あうりんこ吉野 令和2年度 保護者等向けアンケート/事業者向け自己評価表の結果

厚生労働省が定める「児童発達支援ガイドライン」「放課後等デイサービスガイドライン」に基づき各サービスの質について、職員による自己評価や保護者様へのアンケートを実施しました。

アンケートにご協力頂きました保護者の皆様には感謝申し上げます。

アンケート結果に基づき、より良いサービス提供に努めさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

令和2年度 あうりんこ吉野 事業所における自己評価(児童発達支援)

令和2年度 あうりんこ吉野 事業所における自己評価(放課後等デイサービス)

令和2年度 あうりんこ吉野 保護者等からの事業所評価・集計結果     (児童発達支援)

令和2年度 あうりんこ吉野 保護者等からの事業所評価・集計結果     (放課後等デイサービス)

 

 

 

あうりんこ新聞 5月号

久しぶりの投稿となりました(^^)皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

あうりんこは令和2年4月より、紫原事業所に加えて、吉野と谷山に事業所が新しく仲間入りしました!!

あうりんこ紫原では、感染予防を徹底した上で子ども達に生き生きと過ごせる場所や時間を提供させてもらっています。

5月のあうりんこ新聞では、自宅で出来る取り組みも掲載しているので、是非ご覧ください(^^)

あうりんこ新聞 5月

1 / 612345...最後 »